人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浴室 トイレ決定

7月31日 土曜日
予定通り パナソニック名古屋ショールームにて
スタイリストの方と待ち合わせ、打合せ。

今回は水廻りの決定です。

浴室に関しては、夫婦とも特にこだわりがないので
(目がかなり悪いのでお風呂に凝っても見えないので)
システムバスにすることは決定していました。

パナソニックが一番値引き率がよさそうなので
ここは他は比較せずでした。

ココチーノのSクラス 1坪タイプ 品番1618ですが
メーターモジュールのため、洗い場が1坪タイプより広くなります。

床や浴槽、浴槽ハンドル、風呂フタ、壁、天井、照明、ミラー、収納棚などを決めました。

悩ましいのがドア。
引き戸がいいなぁと思いつつも、オプションで定価は94500円。
折りドアで妥協・・・いまだ決定していません。
もう少し夫婦で話し合ってみます。

壁柄はダークノーブルウッド柄を1面にあとの3面はパラレルホワイト柄。
イメージ的にはモダンな印象の柄です。

お次にトイレ。

1Fはタンクレストイレのアラウーノ。
洗い場とタオルかけ、ペーパーホルダーはスタイリストの方が
他社のものをいくつか提案していただけると話していました。
確かにパナ製の洗い場はデザインがイマイチかなー。

2Fのトイレはコストダウンのため、洗い場のついたタイプのもの。

ここはサクッと決定しました。

お次にキッチンです。
今のところ、キッチンはオーダーで作ることに決定していますが、
一応、パナソニックでも見積もりを取ってもらうことにしました。

どうしても譲れない希望
「ミーレの60センチタイプの食洗機を入れること」

いろいろとネット等で調べてわかっていましたが、メーカーはかなり嫌がります。
45センチでいけませんか?とか当社製ではダメですか?といろいろと言われます。

・・・がスタイリストの方が、これは絶対に譲れないので、食洗機の取り付けはウチ(L社)で
施工しますので、食洗機をいれるスペースだけを開けたものを見積もりしてください。と
話してくださりました。

すると、一番高いクラスのシステムキッチンでしか対応できないとのこと。
かなり高い金額の見積もりが出てきそうです。


その後、急遽、INAX名古屋のショールームにも出かけ、
同じように食洗機の入れるスペースを開けたものを見積依頼してきました。
ここでも一番高いクラスしか対応できないと言われました。


結局、見積の結果、
やはりフルオーダーでキッチンを作ることに決めました。
ただいまプラン練り中ですが・・・・。

とにかく大変です。

洗面台も一緒にオーダーなのですが、

最近悩みすぎて、円形脱毛が出来そうです。

まぁなんとか頑張ります。
by miki700226 | 2010-08-12 02:28 | 設備


家造り記録


by miki0226

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建物
HM
ショールーム・展示場
内装
設備
インテリア
土地
お宅訪問

以前の記事

2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧